いい感じの空間を教えてもらいました|Tangoの話であったり なかったり(β版)

いい感じの空間を教えてもらいました

2017年3月16日

僕にとってのタンゴを踊る場所

 アルゼンチンから帰ってきたら、どこかでまたミロンガをやりたいなあと思っていたところ、「一ヶ所思い当たる場所があります」との情報を頂き、早速見学に行かせてもらいました。そこはオシャレな街の川沿いにある全面ガラス張りのビルで、地下はアンティークな雰囲気のバーカウンターと打ち合わせスペースになっていました。普段はギャラリーやライブなどに使っているそうです。音響はバッチリ。踊るスペースはさほど広くないので、少人数でお酒を飲んだり会話をしたりしながらタンゴを踊るにはピッタリだと思いました。

milonga.jpg

 僕がミロンガ会場を選ぶ大きなポイントは、フロアに誘ったり誘われたりするのに格好がつくか、お洒落をしたいと思って頂けるか、タンゴが未経験の方でも楽めて、「レッスンして踊れるようになりたいな~」と思って頂けるかどうかです。シンルンボ以外でのミロンガとしては、これまでに恵比寿のact*squareさんと、下高井戸の高井戸倶楽部さんがありますが、どちらも最高の会場でした。

 今度は少しばかりコンセプトを変えて、都会の隠家でTANGO...みたいな感じになるのかなとイメージしていたところ、1階も改装してライブなどができるようにしていくとのことなので、そうすると階を跨いでタンゴを楽しむといった使い方もできるわけで、また一気に夢が広がりました('-'*)