改めまして|Tangoの話であったり なかったり(β版)

改めまして

2017年3月17日

久しぶりの散歩

 四谷の駅前から線路脇の遊歩道を歩いて飯田橋に出て、そこから右折して靖国神社で参拝。千鳥ヶ淵から皇居前を通って国道20号線経由で自宅まで。2時間くらいかけてゆっくり散歩をするのが今年の朝の日課になっています。運動不足が理由ではじめたのですが、今となっては脳のリフレッシュが一番の目的。朝陽を浴びながら緑の中を歩いていると、嫌なことなど忘れてしまうというものです。

 しかし今週は、アルゼンチン行きを控えて片付けておかなければならない問題が多すぎて、なかなか散歩にも行けませんでした。今朝は春の風を感じながら、のんびり歩いてきました。桜の蕾は膨らみかけていますが、あと2週間。どうなんでしょうね。

サヨナラRe:Lucks

 今まで為替とかまるで興味がなくて、円のままアルゼンチンまで持って行ってペソに両替をしていたのですが、今回は為替チャートを見ながらドルに換えています。もっとも、僕にはそちら方面のセンスがまったくありませんので、信頼できる友人の言葉を聞きながら......といった感じ。こんな風に色んな人の力を借りながら準備を進めているわけです。感謝しかありません。

 ......そうそう、昨夜で、これまで使わせて頂いていたgooブログさんとはお別れして、こちら一本に統一致しました。とはいっても、このブログ自体、かなりクローズな状況で書いており、来週あたりに後輩がデザインをしてくれるというので、それを受けてFacebookと連動させたりしていこうかなと思っています。少しずつ、僕の名刺代わりになるようなホームページを作っていく予定ですが、具体的になるのはアルゼンチンから帰ってきてからでしょうか('-'*)

 改めて宜しくお願い致します。