今アルゼンチンへ行く理由|Tangoの話であったり なかったり(β版)

今アルゼンチンへ行く理由

2017年3月18日

お買いモノ

 僕はこのところ、普段着は古着屋で買うことが多いのですが、今回は、ちょうどMARVELとコラボしていることもあって、ユニクロで大量にTシャツを買ってきました。日本だと、少し寝かせておかないと、街でバッタリ同じデザインを着ている人と会ってバツが悪くなる心配がありますが、アルゼンチンまで行けば大丈夫でしょう('-'*)

 ......なんて思っていたら、GUでもMARVELとのコラボをやっていて、しかもユニクロより安い。GUって初めて入ったのですが、こんなに安いとは驚きでした。ん? ユニクロとも関連があるんですか。なるほど。

 そうそう、GUでパラッツォパンツというアイテムを売っていて、これってカジュアルなミロンガにいいんじゃないかな? って思ってみたりなんかしました。

 その後、場所をKOMEHYOに移して、ミロンガに着て行けそうなシャツとレッスン用の緩めのカーゴパンツを購入。服に関しては、これでもう大丈夫かな。

タイミング

 今回、アルゼンチンへ行くことで、実に多くの方から「今アルゼンチンへ行く理由」を聞かれています。僕が抱えていた仕事が一段落して、嫁さんのスケジュールも空けられそうだったから。これに尽きるんですけどね。「レッスンですか?」とも聞かれるのですが、取り立てていま、往復約70時間とその飛行機代を払って学びたいことがあるわけではありません。技術を磨くだけなら、その時間とお金をトレーニングに充てた方がいいんじゃないかと思っています。昨年、美味しいウニが食べたくて、北海道の天売島の解禁に合わせて行ってきたわけなのですが、今年はミロンガ。約8年ぶりの本場の香りを存分に味わってこようと思っています。

 そんな僕の我儘によって、色んな方々に御迷惑を掛けてしまうことは重々承知しております。しかし、このタイミングを逃したら、次は一体いつチャンスが巡って来るやら。たった一度の人生......とまでいうと大袈裟ですが、お許しいただけると幸いです。