雨の日曜日|Tangoの話であったり なかったり(β版)

雨の日曜日

2017年4月10日

 大降りになったり小雨になったりしながら相変わらずの雨。日中、少しだけ晴れ間が覗いた隙を狙って近所のレストランへ。初めてのパレルモ地区でのランチ。1kgのアサードとミックスサラダ、店員さんオススメのマルベックワインを一本戴きました。

IMG_0433.JPG

IMG_0434.JPG

 僕らが店に入ったときには誰一人お客さんが居なかったのに、その後30分も経たずに行列ができるほどの混雑ぶり。時間は1時半をまわっており、こちらの人は夜だけじゃなくてランチも遅いのだなと、しみじみ思いました。

 そういえば、次の予定がないままゆっくり2人で外食をしたのは今回初めてかも。なんだかんだと気が張っている生活が続いていたので、これは恵みの雨と呼べるかも知れません。

 夜は、先日カルロス・リバローラ先生に教えて頂いたピザ屋さんへ。このピザ屋さんは僕らの住むアパートの真向かいにあり、シンプルながらメチャメチャ美味い! さすがはリバローラ先生、穴場までよく御存じでいらっしゃいます('-'*)

IMG_0439.JPG

 ちなみにこれでSサイズ。不思議なもので、昼間の牛肉はペロリと1kg食べられたのに、こちらは無理(´;ω;`)。食べきれなかった分は朝食にしようと思ってテイクアウトをお願いしたら、ササッと紙でくるんで紐を通して渡してくれました。すると、なぜだか嫁さんがハイテンションに! こんなことは非常に珍しいので写真をパシャリ。その瞬間、紐が切れました......。

IMG_0442.JPG

IMG_0441.JPG

 嫁さんはほとんどタンゴ経験がないままブエノスアイレスへ来て、毎日ディープなところを連れまわされ、本当は精神的にも肉体的にも相当キツイでしょうが、弱音も吐かずによく頑張っていると思います。こんなことをブログで書くのはどうかと思いますが、頭が下がります。日本では桜が満開の頃でしょうか? コチラはちくらが見頃です(笑)

IMG_0432.JPG