ラストウィーク|Tangoの話であったり なかったり(β版)

ラストウィーク

2017年4月25日

 ダラスからブエノスアイレスへ来る飛行機の隣の席が偶然ファン・ギダ先生だったという話は先日のブログで書きましたが、もうひとり、ブエノスアイレスの空港で偶然お会いした方がいました。浅井みどり先生です。こんなことってあるんですかねえ、という感じですよね('-'*)

 彼女とはどこかのタイミングで一緒にミロンガに行けたらいいなぁと、ときどき連絡を取り合っていたのですが、約一ヶ月の滞在中、半分はブエノスアイレスから離れていたそうで、実現しないまま時間が流れ、ようやく昨夜、バーでお酒を飲みました。今日、東京へ帰られるみたいで、ああ、僕も間もなくなんだよなぁと思いながら、東京での再開を約束してお別れしたのでした。

 そういえば、僕にとっては約8年ぶりのブエノスアイレスなわけですが、以前と大きく変わったことのひとつに、ミロンガで日本人の姿を滅多に見かけません。観光客が少ない時期でも、前は有名なミロンガへ行けば誰かしら踊っていたものですが、アジア人全体として見れば比較にならないほど増えているのに少し寂しく感じます。ただ、くれぐれもこれは僕の印象なので、冒頭の逆で、偶然会っていない可能性も大いにあります。

 さて、いよいよ今週末に帰国ということで、やっておきたいことはたくさんあるのですが、難しそうなことも増えてきました。時間がいくらあっても足りません(´;ω;`)