試作一号|Tangoの話であったり なかったり(β版)

試作一号

2017年5月 6日

 昨日は南インド映画祭へ行って、ラジニカーント最新作『Kabali』を観てきました。今日から新たな一歩を踏み出す僕にとって、このタイミングで彼の映画を観られたというのは、奇跡と言っていいでしょう。今回もまた、たくさんのエネルギーを頂戴してきました。

 さて、アルゼンチンですっかりハマってしまったモッツァレラとアンチョビのピザなのですが、早速、再現できないものかと朝から24時間営業のスーパーへ行って材料を購入。いきなりパイ生地まで作るのはアレだったので、ピザトーストにして嫁さんが作ってくれました。栄養士の学校を出たせいかどうかはわかりませんが、一度口にした料理は、だいたいどうやって作っているかわかるらしく、トマトソースから作成。かなりモッツァレラを乗せたものの、それでもあの量には敵わず、アンチョビのタイプも若干違ったのですが、やっぱり美味い! 試作を重ねて、いつかキッチン付きのミロンガ会場が借りられるようになったら、皆さんとこの中毒性満載の味を共有したいものでございます('-'*)

IMG_0830.JPG

 ......けど、写真で見ると、なんかのキャラクターみたいですね(笑)