「La Noche del Tango〝SLIM〟」予約開始のお知らせ|Tangoの話であったり なかったり(β版)

「La Noche del Tango〝SLIM〟」予約開始のお知らせ

2017年7月12日

 まずは、この話題から触れないわけにはいきますまい。藤井聡太四段が14歳最後の対局を制し、デビューからの公式戦記録を31勝1敗に伸ばしました。この数字だけでも勿論凄いことなのですが、それだけなら......というのも変ですけれども「La Noche del Tango」の予約開始をお伝えするという大事な日のブログの冒頭に書くには至りません。礼によって昨日もパソコンの脇にスマートフォンを置いて、藤井四段の対局の様子をちらちら見ながら作業をしていたわけなのですが、途中からまったく仕事が手に付かなくなってしまったのです。松居一代風に言うなら、「事件です。私は世にも恐ろしいとんでもない現場を目撃してしまったのです」。ニュースではどうしても結果に焦点が当てられがちですが、本当は内容こそもっと話題になって欲しいんですよね。昨日の対局はそのあたりが特にわかりやすく、例え将棋がまったくわからない人が見ても、解説者のやりとりを聞いているだけで伝わるのではないでしょうか。下に動画のリンクを貼らせて頂きます。宜しければ最初の1、2分だけでもでいいので御覧になってみて下さい。少なくとも僕は、一夜明けても興奮がまったく収まりません。

【藤井聡太】解説もまさかの「マジか」連発、「全部読み切ってるよ、あの子...」終局、インタビューまで

 ......さて、ここからお知らせに入らせて頂きます(笑)

 ブログのなかでは、ちょこちょこお話をさせて頂いておりました「La Noche del Tango」なのですが、いよいよ前売券の発売まで漕ぎつけることが出来ました。act*squareでは過去2回、高井戸倶楽部では1回。お越し頂いたことのある方ならおわかり頂けると思いますが、多いときで約300名ものタンゴファンの方にお集まり頂き、正直、僕には荷が重いイベントでございます。今回は更に、自分で出来ることは自分でやって、少しでも皆様にリーズナブルに「La Noche del Tango」の雰囲気を味わって頂きたく、前回よりも1,000円ほどお安く、「La Noche del Tango〝SLIM〟」として開催させて頂くことに致しました。前売り券はコチラから、もしくは受け渡しの可能な方に関しましては私からお買い求め頂くことも可能でございます(お申込み、御質問などはお問い合わせからも承ります)。本当に素晴らしい会場ですので、来られたことのない方にも是非、踊りにいらして頂ければと思います。何卒宜しくお願い致します。

 そして今夜はTango Bar kazuki with T@ 恵比寿 Suree」。こちらもどうぞ宜しくお願い致します。ちなみに「La Noche del Tango〝SLIM〟」のチケットも持っております('-'*)

928slim.jpg