環境|Tangoの話であったり なかったり(β版)

環境

2017年7月28日

 待ち合わせの時間に早く着きすぎて、居酒屋のカウンターで独りで一杯やりながら待っていたわけなのですが、びっくりするほど落ち着かない自分に気付きました。独りで知らない店に飛び込むのは、どちらかというと好きだったはずなのに......。環境が変われば人も変わるものですね。

 さて、僕はミロンガを企画したりする割に、「パーティ」と名の付くものが物凄く苦手で、パリピとかまじ無理。例えばライブやスポーツ観戦時に席から立ち上がって拳を振り上げたり踊ったりなんてもってのほかで、拍手か手拍子が精一杯。スポーツジムのエアロビ系も、僕にはパーティ属性です。幸い嫁さんもそんな感じなので結婚パーティもしておらず、自分の誕生日をネットに公表もしていません。なので、自分からバースデーパーティを開催するなんて、レベルが高すぎて貧血になりそうなわけなのです。La Noche del Tango〝SLIM〟」も、場所は豪華ですがパーティっぽい演出はせず、あくまでミロンガの域を超えないようにしているのも、そんなところに理由があります。

 それが、今年は誕生日が水曜日ということで、「Tango Bar kazuki with T@ 恵比寿 Suree」の当日にあたり、何気ない言葉などからひしひしとプレッシャーを感じております。まだ半月くらいありますので近くなった告知させて頂くことになると思いますが、その日ばかりは人助けだと思って遊びにいらして下さいませ(´;ω;`)