8.11|Tangoの話であったり なかったり(β版)

8.11

2017年8月11日

 むかし、知り合いの社長から頼まれて、某探偵事務所の協力で浮気の見破り方の本を作ったことがあるんですよ。タレントさんを使って養成学校の授業や尾行のシミュレーションをしたり、クイズを作ったり。しかし、生霊飛ばしや藁人形、縁切り神社、過去のエピソードなどを聞いていくうちに、気持ち悪くなってきて、仲良くさせて頂いているお坊さんに「欲望と念」というテーマで原稿をお願いし、校了後はお祓いまでしてもらいました(笑)。とにかくこの仕事でわかったのは、浮気調査の依頼があって、結果「白」だったケースはあまりないということ。素人がプロを欺くのはほぼ不可能といったことでしょうか。

 そんなこともあったし、そもそも他人の不幸話は悪いモノをもらってしまいそうで、特に最近の不倫ネタには辟易しているわけなのですが、これだけ多いとどうやっても耳に入ってきてしまいます。それにしても上原多香子の件は、対岸の火事の域を超えて様々なモノが心に突き刺さってくるようでした。需要があるから供給されるわけだし、火種はそこらじゅうに燻っているのでしょうが、この先アチコチどこまで燃やし続けるのですかね。

 ......と、このようなことを書きたかったわけではないのです。いよいよ今日から『ターミネーター23D』が公開です。既に予約を済ませ、さっそく本日観に行って参ります。ホントは【サマ爆】シークレット解禁。まさかの『ターミネーター』('84)【極爆】 にも行きたかったのですが、どうにもスケジュールが合わずに断念。先ほど家でしっかり復習しました('-'*)

 そして明日からは八ヶ岳のタンゴ合宿です。話によると、バーベキューだけで30人とか。我が家は野菜とビールとスイカと担当なのですが、一体どれだけ用意すればいいのだろう......。