ターニングポイント|Tangoの話であったり なかったり(β版)

ターニングポイント

2017年9月 1日

 今日から9月。店を辞めてちょうど一年が経ちました。未だに色々な方から様々な意見を聞きますが、僕としては間違っていなかったというか、もしあのまま続けていたら、アルゼンチンへ行くこともなかったわけで、今後どんな道を歩むにせよ、僕ら夫婦にとってあのタイミングでアルゼンチンへ行くことが出来たのはとてもラッキーでしたし、そのことで迷惑を掛けてしまった方々については、「ああ、でも行って良かったんだな......」と、いつか言ってもらえるよう努力していくしかなく、幸い、僕が抜けたあと、新しいお客さんも増えているようで、喜ばしいことだと思っています。

 さて、明後日はTodoroki TANGO & Free Marketでございます。ASADO milonga アサードミロンガ vol.1以来の浅井みどり先生との仕事で、彼女とはアルゼンチンへ行く飛行機が同じで、向こうで飲みに行かなければこんな機会に恵まれることもなかったでしょう。僕の場合、思考の先がどこを向いているか、目的を達成するための手段に共感が持てるかの2点にリスペクトができない人とは仕事がうまくいかず、彼女はそういう意味でとても安心できます。今回は準備期間が短くて、一体どんな感じになるのか僕にも読めない部分がありますが、きっと温かい空間になるのではないかと思っています('-'*)