再会|Tangoの話であったり なかったり(β版)

再会

2017年10月24日

 土曜日のプラクティカのあと、生徒さん方と駅に向かって歩いている途中、母と擦れ違いました。最後に会ったのがアルゼンチンへ行く前なので、かれこれ半年ぶりです。例によってかなり泥酔状態で、「何よ、これからアンタんとこ行こうと思ってたのに......」などと言うので、おざなりの返事で済ませてその場をあとにしました。

 そして昨夜、嫁さんと知り合うきっかけになったTさんの画廊へ遊びに行くと、そこでもまた母の姿が。案の定、土曜日のことは覚えていませんでした(笑)。そしてTさんの発案で、母と僕ら夫婦の4人で飲むことになり、アルゼンチンでの出来事や現在の様子、タンゴサロンをはじめさせて頂くことを伝えました。今が精神的に充実していることは顔を見た瞬間にわかってもらえたようで、僕にはあまり実感がありませんが、世間から見れば僕の立場は「二世」になるのかな。とにかく顔に泥だけは塗らないことを約束して店を出ました。

 さて、今週末の29日(日)はAsado Milonga vol.2でございます。今回は、選曲でもお手伝いをさせて頂くことになりました。現在急ピッチで進めております。宜しくお願い致します('-'*)