半年が過ぎて......|Tangoの話であったり なかったり(β版)

半年が過ぎて......

2017年11月 4日

 昨日、一昨日のブログにも書きました通り、ホームページなどで情報の公開をさせて頂くのはもう少しあとの話になってしまうのですが、今日からグループレッスンの場所が「Tango Salon LOCA」に変わります。この話が浮上したのが2週間前。あまりにも早い展開に、心も環境も追い付けていないのが正直なところなのですが、しかし。現実はこちらの事情など待ってはくれません。そもそもこの船に乗ることを決めたも、出航の日時や方法を考えたのも僕自身なのですから、ひたすら追いかけるのみでございます。こんな急展開にも関わらず、付いてきてくれる生徒さんたち、本当にありがとうございます。つくづく幸せ者だと思います。

 それにしても、春にアルゼンチンから帰ってきたときには何もかもが白紙で、グリセルさんでレッスンをさせて頂けることになり、Kazukiちゃんと一緒にタンゴバーを、浅井みどり先生とミロンガをさせて頂けるようになり、等々力、恵比寿と自分でも主催し、今日からはタンゴサロンがオープン。明日は「AsakaでTango」でDJをさせて頂きます。余談ですが、僕にとっては自分(お手伝い含む)主催ではないミロンガでの選曲は初めてでございます。3年前......だったかな。独りで八ヶ岳のタンゴ合宿に参加させて頂いた際、知り合いがほとんどいなくて孤独に打ちひしがれていたなか、レイコさん方からとてもよくしてもらったこと、前に御自分の誕生日ミロンガと、そのDJにも指名して頂いていたのですが叶わなかったこと。今回、このような機会に恵まれて、心から感謝しております。

 帰国したのが5月3日なので、今日でほぼ半年ですか......。未来を案じる暇もなく、過去を振り返る余裕もなく、冒頭に書きました通りひたすら現実を追いかけて、気が付けばここに立っていました。きっとこの先もこんな感じで生きていくのだと思います。真に勝手な人生だとは重々承知しています。せめて一人でも多くの方に恩返しができるように精進して参りたいと思います。

 なんだか重苦しい感じになっちゃいましたが、ロカのオープンや、昨日は生徒さん同士の結婚記念日、僕らにとっては結婚式を挙げた日などなど色々なことが重なって、やや感傷的になっているのかも(笑)

 今後とも宜しくお願い致します('-'*)

23000426_1505562496187741_4624444499809772019_o.jpg