ボタン|Tangoの話であったり なかったり(β版)

ボタン

2017年12月 2日

 今しがた、スマートフォンがピコンと鳴って、「なんだろう?」と思ってチェックをしたら、Facebookに登録しているTodoroki TANGO 2017年末スペシャル」に、アキラさんが参加ボタンを押していました。アキラさんと言えば、パリ在住の、僕がもっとも尊敬するタンゴDJであり、この春アルゼンチンから帰国してはじめて等々力でミロンガをやった際には、彼の一時帰国にタイミングを合わせてDJをお願いしたものでした。

 実は最近も、「12月2、3か12月9、10日辺りに東京へ行くからどこかでミロンガをやらないか?」とメッセージを頂戴していたのですが、あまりに近々だったのと、これも縁かな? と思って古巣に話を持ち掛けてみましたが小姑の壁は厚く断念。しかしまさか17日にピコンと参加ボタンを押そうとは! ......「興味あり」と間違えて押しちゃったとか、彼特有のジョークとか......。確認すればいいだけなのですが、まあ、あれこれ考えるのも楽しいものです('-'*)

 それにしても、一気にプレッシャーはかかりましたね。いろいろ試練の多い年ではありましたが、師走にまで襲い掛かって来ようとは......。おっかないけど、これほど有難い話もありません。ボタン一発で気合を入れてくれるとは、さすがアキラさんでございます。