月曜クラスのお知らせ|Tangoの話であったり なかったり(β版)

月曜クラスのお知らせ

2017年12月 4日

 タンゴバーのマスターを辞めて一年以上が経つわけですが、未だに様々な方から悩みや相談、また愚痴を伺います。むかし、マスターになりたての頃、タンゴの原稿を頼まれたことがあって、そのとき僕は、「タンゴは清濁併せ呑んで流れるガンジス河のようだ」と書きました。実際には、「緩やかなオーチョを描きながら流れる......」とかなんとか、小賢しい書き方をしたような気が致しますが(笑)。......まあ、それはさて置き、僕はそのような考え方ですので、ある一定の方向に無理やり舵を取るやり方は好みません。ましてや寿司職人が他所の店の客に、望まれてもいないのに寿司の食べ方を指導するような行為には疑問を感じます。例えば、先週からはじまった「Tango Salon LOCA」の月曜クラスは、お酒を飲んだり喋ったりしながらの練習会方式で、人によっては「真面目にやってるのか?」と思われるかも知れません。しかしながら、一方では「こういうスタイルの方が自分のペースで知りたいことが学べる」と考える方もいらっしゃいます。それでよいのではないかと思います。

 このクラスは、ふだん僕のレッスンを受けている方でなくても、また、ミロンガでの悩みなど技術的なことではなくても、好奇心のみの方でも気軽に御参加いただけます。興味のある方は、コチラもしくは03-6451-0132までお問合せ下さいませ('-'*)

http://tangoargentino.jp/