朝起きて、|Tangoの話であったり なかったり(β版)

朝起きて、

2018年4月 6日

 パソコンを立ち上げたらマウスが反応しない。僕が使っているマウスは有線ではなくBluetooth(無線)なので、ときどきこういったことはあります。しかし今日に関しては、マウスの電源を入れ直したり、一度パソコンから削除しベアリングし直したりしても元に戻らず、パソコンがマウスを認識さえしないのです。マウスから青く点滅しながら放たれる光を見ていたら、なんだか必死に「オイラここに居るよ~~!!」ってアピールしながら救難信号を発しているように見えて切なくなりました。パソコンを再起動させてみると、何事もなかったかのように反応し、世の中ってこんなものだよねと思ったわけでございます。

 さて、先日、「飢え」というタイトルでブログを書きましたけれども、昨日、古い生徒さんからメールがあって、その方は海外移住をきっかけに暫く離れていたのですが、帰国されてもなかなか生活が落ち着かず、タンゴに向き合う時間も取れないそうです。飢えというのは距離の問題だけではないのですね。かくいう僕も飢えているのかな。僕の場合はミロンガ。だから少々身の丈を越しても「こういうところで踊ってみたいなあ......」という場所を選んでしまうわけで、先日福岡で開催された「SAKURA TANGO FESTIVAL 2018 」なんてメチャメチャ羨ましかったですもん。本当に行きたかったのですが、秋のブエノスツアーのことを考えやむなく断念。同時に東京にこういうフェスティバルがないことを残念に思います。

 また話は変わりますが、5月1日の「Zonatango Tokyo×ASADO Milonga」。いろいろ動いています。発表できる段階になったらその都度お伝えさせて頂きますが、バンドネオンは、ほぼ(と言っておいた方がいいのかな)決まっています。「ああ、なるほど」と思って頂けるあの人です(笑)