ダイエット|Tangoの話であったり なかったり(β版)

ダイエット

2018年7月11日

 食事制限をはじめて10日で約3キロほど減りました。見た目に変化があるかはわかりませんが、少し身体が軽くなった気は致します。現役の頃は、食事制限をしながら毎朝2、3時間かけてウォーキング+ランニング。そのまま電車に乗って高尾山へ。下山後、高橋屋で蕎麦を食べ、スタジオに戻ってストレッチ、筋トレ、エクササイズ。その後スポーツジムでトレーナーに鍛えられてからリハーサル......。アルゼンチンに居るときは、朝ストレッチと筋トレを行ない、スタジオまで約1時間歩いて、レッスンがはじまるまで1時間復習。2時間のレッスン後、1時間復習。タクシーで移動しながらサンドウィッチを頬張り、次のスタジオでまたレッスンがはじまるまで1時間復習。2時間レッスン。1時間復習。辻さんちで食事。帰ってストレッチ+筋トレ。少し休んでミロンガへ。このくらいのトレーニング量で本番時に僕の体感的なベスト体重である60.5キロになるよう調整していたので、まあそこまで落とすとなるとあの頃より年を取っているぶん余計にトレーニングをしなければならず、今そんなことをしたら一発で身体が壊れてしまうでしょう。というか、当時だって運動なんて小学校の頃に一時体操教室に通っていたくらいでほとんど縁がなく、猫背がひどすぎて20代で腰痛バンドなしでは生活できなかったほどなので、3年で心身ボロボロになって今も身体のアチコチに爆弾を抱え、言ってみれば当時のお釣りで今があるようなものですからね('-'*)。今回、食事制限をかける直前の体重が69.5キロ。70はやべえなと思ってはじめました。そんなわけで65キロを切ればいいかなくらいの感じで調整していこうと思っているのですが、昨日からまあ落ちない。ここから先はしんどそうでございます(´;ω;`)