お知らせ|Tangoの話であったり なかったり(β版)

お知らせ

2018年7月21日

 ここ一週間は体重に大きな変動ナシ。出掛ける用事が多かったり脚が悲鳴をあげだしたりでエクササイズもあまりできなかったし、仕方ないですね。ちなみに食事制限については、炭水化物や水分を抜いているわけではなく、いわゆる筋トレの類も今回のテーマとは外れてしまうので一切やってません。食事内容と身体の使い方の見直しのみ。生徒さんにはよく話すのですが、例えば絵描きさんが絵を学びはじめて一枚の絵にこだわり続けるより、描いては捨て描いては捨てを繰り返していったほうが結果として早く上達します。タンゴは折り紙にも似て最初の一折が曲がってしまうと美しい作品にはなりません。途中の行き詰った部分だけを修正しようとしても付け焼刃的になってしまうものです。

 さて、先日ブログにも書いた夏期集中レッスンですが、8月15(水)、16(木)、17(金)の13:00~18:00までに決めました。簡単な振付けを通して音楽の聴き方や踊り方などレクチャーしていければと思っています。また、最近タンゴをはじめられた生徒さん方にも参加しやすいように、19日(日)にミロンガができないものかと調整中です。もちろん、18日(土)も通常レッスン&ミロンガはあります。一気にステップアップできるチャンスなので、どうぞこの機会をお見逃しなく。詳しくはお問合せ下さいませ('-'*)