アルゼンチンへ向けて|Tangoの話であったり なかったり(β版)

アルゼンチンへ向けて

2018年8月21日

 昨日は午前中、なんとか後片付けはしたものの、ほとんど使い物にならず。無理せず回復に努めることに。今日は外へ出てリフレッシュし、明日あたりからブエノスへ向けて最終調整していこうと思っています。今回は、日本からだけでなく、モンゴル、アメリカ、世界一周旅行中の立ち寄りと、様々な場所からアルゼンチンに集まるという、なんとも貴重なツアー。こんな経験は二度とできない気がして、今から本当に楽しみです。あとはまあ、今回アルゼンチンへ行って感じ取ってくるものは、今までよりも大きいような気がしています。

 さて、ぼちぼちドルへの両替の時期を真剣に検討する時期へ入ってきました。少し前、1ドル110円を切っているときもあったのに、うっかりしている間にどんどん上がってしまって、しかしながら今みたらまた109円台へ。グラフを見る限り急降下っぽいからそのままいくのか反動がくるのか。僕はこのあたりの読みがからきし下手なのですが、新宿駅ガード下周辺をウロウロしながらチェックするのは嫌いではありません。まあ、欲をかかずにこの辺りで手を打っておくのが賢明なのかな。