あした|Tangoの話であったり なかったり(β版)

あした

2018年9月14日

 LOCAの帰り、吉野家で牛丼を食べました。何ヶ月ぶりだろう? 一時は週に16回とか通っていたんですけどね。久しぶりの"並"がとても大きく見えました。言い訳をさせて頂くならば、昨日のミロンガは本当にいい雰囲気でした。「日本でやり残したことはもうないな......」と思ったくらい。そのときフッと、牛丼が頭に浮かんだわけでございます。なんかねえ、御褒美みたいに沁みましたよ('-'*)

 さて、いよいよ明日、アルゼンチンへ向けて出発です。これで9回目......だっけ? もうよくわからないくらい行っていますが、今回は本当に特別。初めてアルゼンチンへ行ったときの直前のような高揚感と緊張感が同居しています。今日、モンゴルから帰ってくる弟子と合流し、成田から一緒に行くのは6名。2名はアメリカから1日早くブエノスに到着。1人は2日遅れて到着。顔ぶれを思い浮かべるたび「濃いィなァァァ」と苦笑してしまうわけですが、明るい未来を感じさせてくれる人ばかりという何かに導かれて選ばれたようなメンバーで、まるでトキワ壮の大家さんにでもなった気分です(笑)。なので、治安が心配なのは当然ですが、別の重い責任も勝手に感じています。そして今回行けなかった生徒さんたちにも、いつかブエノスアイレスのミロンガで踊ってみたいと思ってもらえるように、毎日楽しんできたいと思います。