選曲のこと|Tangoの話であったり なかったり(β版)

選曲のこと

2018年10月 6日

 7日のミロンガも終わっていないのにどうしても時間が足りなくて、14日のTodoroki Tangoの選曲に取り掛かっております。こういうケースは初めてで、なんだか二股でもかけてるような不思議な気が致します(笑)

 なので7日の前に14日の話をするのはどうかとも思うのですが、許して下さい。前にブログに書いた通り、こちらのミロンガでは今回仕入れてきた曲を多く入れる予定で、まずその曲たちを自分の中に取り込まなくちゃならなくて、時間の許す限りずっと聴き続けて脳が痺れて難しいことが考えられません。コルティナに関しても、普段は踊りに来て下さっている方の頭の中がリアルに引き戻されてしまう気がして滅多に邦楽は使用しないのですが、今回は嫁さんの誕生日ということで、ときどき挟んでおります。ちなみにいつもなら選曲の途中で嫁さんに意見を求めたり、一緒に通して聴いたり、LOCAでリハーサルをやったりしているのですが、今回そういうことは致しません。......だからといって特別な仕込みを用意するつもりはないんですけどね。2週連続とはいえコンセプトがだいぶ違うので、特に1タンダ目から聴き比べて頂けると面白いと思います('-'*)