1月6日|Tangoの話であったり なかったり(β版)

1月6日

2020年1月 6日

「Concept Milonga"AGITO" ~GINZA Libertango edition~」にお越し下さった皆様、本当に有難うございました!

 きのうは嬉しいことがたくさんありました。

 まず、退院したての弟子が来てくれたこと。手術からまだ10日しか経っていなかったので心配でしたが、元気そうな姿をみてひと安心。一緒に踊って更に安心しました。きのうの朝、その彼女から現在モンゴルに滞在中の姉弟子が夢に出てきたという内容のLINEが来たことも、まるで姉弟子が遠くから応援してくれているみたいな気がして嬉しかったです。

 思いがけない人や外国の方も何名か来て下さり、それぞれ「タンゴはやっぱりいいですね」「ミロンガ タノシカッタ デス」「Goog Milonga!」と言ってもらえたこと、今回は古典タンゴに絞って選曲したのですが、どちらかというと現代風にアレンジされた曲のほうが好みだった生徒さんが、「古典もいいですね」と言ってくれたことも嬉しかったです。

 きのうは僕にとって年明け最初のミロンガだったわけですが、準備は去年から続いていたので、感覚的にはこのミロンガで一区切り。大きな肩の荷がおりた気分でございます。とはいえ今日からLOCAがスタート。あらためて今年も宜しくお願い致します('-'*)