思い出|Tangoの話であったり なかったり(β版)

思い出

2020年4月29日

 SinRumboでマスターをしていたのが6年。結婚を機にふたりでブエノスアイレスへ行き、帰国後なんのアテもないところからスタートしてLOCAという場所と出会って2年半。どの時代も思い出はたくさんありますが、LOCAは別格です。奇跡としか思えないほど素晴らしい生徒さんたちと出会うことができました。きのうは写真を整理しながら、一つひとつ記憶のスイッチを押していって、なんと幸せな人生を送らせて頂いているのだろうと改めて感じておりました。

 ......と書いていたら、米国防総省がUFOの映像を公開したことに対して、河野防衛相が「遭遇したときの手順をしっかり定めたい」とコメントしたニュースが流れてきました。ムーの別冊をつくっていた頃は血眼になってこの手の話題を探していて、米国が宇宙人に関する情報を隠し持っている可能性についてもずいぶん書いてきたものですが、まさか朝のニュース番組で普通に取り上げられる時代がくるとは......。コロナウィルスだって人為的なにおいを消し去ることはできないし、世の中がようやくムーに追いついてきたということでしょうか。なんてね。