チミチュリソース|Tangoの話であったり なかったり(β版)

チミチュリソース

2017年6月19日

 昨日は7月9日(日)のTodoroki TANGOへ向けて、音響環境を整えたり音源の整理をしたり料理の研究をしたりしながら過ごしました。音響に関してはDJのAkiraさんに、料理に関してはアルゼンチンに住んでいる友人に相談させて頂きながら勉強しております。一昨日は3種類のエンパナーダを作り、グループレッスン後のプラクティカタイムにみんなで試食。昨夜はチミチュリを作ってベーコンに付けて頂きました。

 マイウーでございます('-'*)

 調味料はある程度アルゼンチンで買ってきてはいるのですが、食材については日本で買えるものに限られるわけで、そのぶん若干、味付けを和に寄せており、それがいい感じでバランスが取れているのだと思います......と、偉そうに書いていますが、僕はちょびっと手伝ったくらいでございます(笑)

 今回使った調味料は下。これにバルサミコや鷹の爪などを加えていきます。ちなみにチミチュリソースは向こうのスーパーでも簡単に手に入りますが、ご家庭で作られていることも多く、今回はミロンガということで、そのあたりを気にした材料を使用しています。寝かせることで、更に味が深まっていくのではないかと思います('-'*)

IMG_1022.JPG