試行錯誤|Tangoの話であったり なかったり(β版)

試行錯誤

2017年8月 8日

Tango Bar kazuki with T@ 恵比寿 Suree」用にrecordboxをインストールしました。このソフトを通して音源をUSBメモリに入れておけば、Sureeにあるミキサーに挿し込んで使えるのでPC要らずのDJが可能。......とのことで、一応、ネットで調べながらデータを移行。しかしながら、iTunesの機能を使って調整していたBlank設定などは通用しなかったり、再生されない曲があったりして、試行錯誤の繰り返し。ほんと、一歩一歩です。

 さて、9月28日(木)のLa Noche del Tango〝SLIM〟」ですが、通常だとボチボチ一回目のリハーサルを行なう時期にきているものの、今月はイベントの間を狙って会場の音響、映像システムのバージョンアップ工事を進めているようで、なかなかスケジュールが合わず、今月末が初という状況です。そこへ向けて新作映像の編集をお願いしている感じ。今回は〝SLIM〟の名の通り、外国と回線を繋いでDJといった派手なコンテンツはないのですが、内容までスリム化しようという気持ちは一切なく、La Noche del Tangoならではの音楽と映像、そして雰囲気を味わって頂けると思います。音響や映像が更に進化するというのも大きな楽しみです('-'*)

 しかしながら心配なのは、今回、前売りチケットは基本的にネット予約にさせて頂いているため、現在の状況を僕はまったく把握しておりません。もちろん、聞けば教えてくれるのでしょうが、あまりちょくちょく聞くのもねえ......と思ってしまう性格でして(笑)。僕自身は常にチケットを持っていますし、八ヶ岳タンゴ合宿にも持って行きますけれども、お早目にお求め頂けると幸いです。