縁|Tangoの話であったり なかったり(β版)

2017年10月21日

 秋葉原のヨドバシカメラへBluetoothスピーカーの視聴に行ってきました。「BOSEさえ買っておけばオーケー」みたいな感覚があって、視聴すると確かに耳心地が良いというか気分が上がるというか、部屋で作業したり気分転換したりするには充分なのですが、タンゴを踊りたくなるかと言えばチョット違う。他にも10万を超すようなスピーカーも色々試してみたのですが、音が繊細になっていくことは間違いないものの肌を打ちつけてくるような刺激はなく、ネットで中古のKlipsch KMC3を探そうという選択肢は消えました。視聴は大事です。特にBluetoothスピーカーの場合、スマートホンとベアリングすれば、店でも簡単に手持ちの曲を聴けるのですから。

 すると、発売予定日前日だというのに、SRS-XB60が店頭に並んでいるのを発見! さっそく聴いてみると、今までで一番ピタッときました('-'*)

 ......というわけで、これに決定! 家に持ち帰って聴いてみると、部屋全体が音に包まれて、まるでミロンガ会場に居るみたい。ちなみにバッテリーは約14時間保つらしいので、屋外ミロンガでの使用も問題ナシ。様々なシーンで活躍してくれそうです。縁ですねえ。