Facebook|Tangoの話であったり なかったり(β版)

Facebook

2017年11月15日

「Tango Salon LOCA」のFacebookページを作ってみました。こういう作業は本当に苦手で、おっかなびっくり進めて一応設定は終わったのかな? そしたら〝「いいね!」を友達にリクエストしよう!〟みたいなメッセージが表示されました。自分から友達申請さえできない小心者の僕に、そんな大それたことお願いできるわけがないじゃないですか。しかしながら、そうするとこのページの存在を知る人は誰もいないことになり、苦労して開設した甲斐がありません。なので「なかやまたけし」のアカウントでシェア(これも実際のところシステムがよくわかっていない)してみたものの、僕のPCやスマートフォンでは反映されず、他の人にも見えているのだかいないのだか......。ただ、さっそく営業電話がジャンジャンかかってくるので、存在はしているようですね。

 それにしても電話してくる営業さん。社名はそれぞれ違うのに、まるで同じ台本を読んでいるみたい。僕も昔、いやいやながらやらされていたことがあるのですが、彼らは自分以外にも僕に営業電話をかけてきている人がいるとは思わないのだろうか。参考のために僕も全員同じ返事をさせて頂いて、どのような答えが返ってくるか楽しみにしているのですが、本当に皆さんマニュアル通り。自分の都合については聞いていないことまで話してくれるのに、こちらの話は聞こうとしない。そういう時代なのかもしれませんが、僕についてはもう少し個性を見せてくれないと、契約したいとは思えません。

 ......と、その後シェアのやりかたを変えたらタイムラインに表示されました('-'*)