休憩|Tangoの話であったり なかったり(β版)

休憩

2018年1月10日

 約3時間分の選曲が終わりました。残り2時間。編集ソフトの使い方......というより、クロスを掛けるタイミングや曲間調整が早くなってきた気が致します。曲に関しては、1曲目こそなかなか決まらなかったものの、あとは曲の方から呼んでくれているような感覚があって、それをなぞるように組み立てています。等々力でミロンガをやるのは5回目なので、空間内での時間が流れるスピードや音の反響の仕方など、ある程度わかってきているのが大きいです。それでも24時間かけて3時間分。......僕にはこれが限界です(´;ω;`)

 さて、年末年始はおとなしく家に居る時間が長かったので、テレビを見まくりました。特にお笑いの特番は、見られないものは録画までしてチェックしました。出演者が大勢いる場合、どういう順番で登場するのかということに昔から興味があって、今なら中川家~爆笑問題で締めるパターンが多いのかな。いろいろ事情もあるのでしょうが、(僕ならこうしたい)みたいなことを考えるのが好きなのです。ちなみに紅白歌合戦も同じ理由で録画はしてあるものの、まだ見てません。時間がないというのもありますが、年を越すと一気に見る気が失せていくものなんですね。紅白を録画したのは初めてでしたが勉強になりました。

 なんだかとりとめのないことを書いてますね。頭がボーッとしております。でもあと一日で、ある程度カタチを整えておきたいので、選曲作業に戻ります。