8月6日|Tangoの話であったり なかったり(β版)

8月6日

2019年8月 7日

 きのうは念願のバーベキューに行ってきました。僕らの我儘を叶えてくれた若い御夫婦に心から感謝です('-'*)

 到着するまでは、鉄板を地面に置いておけば勝手に肉が焼けるのではないかと思うほど暑くて、こんな日にバーベキューだなんて酔狂にもほどがある......というか、巻き添えを喰らわせてしまった御夫婦に申し訳ない気持ちで一杯だったのですが、いざ目的地に着くと、「ここは風の谷か?」と思うほどそこだけ風が途切れることなく吹いていて、ちょうどいい塩梅に日陰もあって信じられないほど気持ちがいい! よくぞこんなスポットを発見してくれたものです。

 鮎の塩焼きからはじまって、エビ、トウモロコシ、アスパラガス......。アヒージョ......手際よく次々火にかけていく旦那さんの手際の良さに感服しながら、なんのお手伝いすることもできぬまま美味しくいただき、メインの肉(デカイ!)が焼きあがる頃にはすっかり腹が一杯になってしまったことだけが悔やまれますが、かれこれ7時間くらいやっていたでしょうか。僕が経験してきたなかで、最ものんびり落ち着いて楽しめたバーベキューになりました。とても楽しかったです。本当にいい休日を有難うございました!