終わりました。|Tangoの話であったり なかったり(β版)

終わりました。

2018年5月 2日

 お越し下さった皆様への感謝と共に、大きなトラブルがなかったことに、これまでのイベントでは経験したことがないほどの安堵感を覚えています。今だから言えることですが、スタート直前まで音響システムが組めず、アーティストさんが自宅まで機材を取りに行って下さっていたような状態でしたから。......だけどさすが皆さんプロ。最後はなんとかまとめあげちゃうんですもんね。

 開始直後は、お客様も どうこのイベントと向き合っていいかわからないといった印象を受けましたが、突然カウンターでボイスパーカッションのパフォーマンスがはじまったあたりから、何か吹っ切れて皆様それぞれのペースで楽しまれている感じがしました。結果、日本では味わったことがないブエノスアイレスのミロンガで踊っているような錯覚を覚えました。生演奏ミロンガも、決して踊りやすい曲ばかりではなかったはずなのに、ミュージシャン、踊っている方、聴いている方みんなでタンゴの楽しさを共有してフロア全体がひとつの空気でまとまっている感じ。それはとても上質なものだと思いました。

 繰り返しになりますが、皆様本当にどうも有り難うございました!

 ......そして、早速ではありますが、次回のTodoroki TANGOが5月13日(日)に決まりました。詳細......といっても特に変わったことをする予定はありませんが、今日か近日中にはお知らせ致します('-'*)

S_7888217425824.jpg