今日の出来事|Tangoの話であったり なかったり(β版)

今日の出来事

2018年7月15日

 自宅でエクササイズをするときは、5本指ソックスの上にトゥルットゥルの薄い靴下を重ねて行なっているのですが、それでもだんだん親指の先が擦れてヒリヒリするようになってきたので、勇気を振り絞ってチャコットへ行ってきました。若い女性の店員さんが「何かお探しですか?」と言ってきたので、バレーシューズのサイズを見てもらうことに......。「タイツの上から履かれるのですか?」と聞かれ、すかさず否定。今度は「ダンスでの御使用ですか?」。......ダンス以外の使い道などあるのだろうかと思いつつ、「あ、いえ、あの......」と口籠る僕。堂々としていればいいものを、それができない。周りのお客さん方のガチっぷりと店員たちのキラキラした瞳に気圧されて、自分のような薄汚れた人間がこんな神聖な場所へ来るべきではなかったのだ......それどころか変質者と思われてはいないだろうかと、思考回路が後ろ向きに超特急で突っ走っていってしまったのです。

 精算を済ませると逃げるように店を出て、寄り道をする気にもならずに帰宅して、さっそく試し履き。......なんとも履き心地が悪い。少なくとも僕がやっているエクササイズ向きではありませんでした。苦労の甲斐もなく、LINEで嫁さんにそのことを伝えると、「私の靴下使っていいよ」と返事がきて、その指定された靴下を見ると、モコモコで物凄く可愛らしい。履いてみると、それこそ変質者みたいになってしまいました。