Choose Life|Tangoの話であったり なかったり(β版)

Choose Life

2018年10月28日

 11月4日のTodoroki TANGOの選曲は、「Choose Life」をイメージしながら組んでみました。「Choose Life」とは、映画『Trainspotting』『T2(Trainspotting 2)』のテーマともいえ、僕も大好きな言葉です。特にT2のこのシーンは大好き。1タンダ目の1曲目に露骨に登場してきます('-'*)。ちなみにこのシーンの和訳と原文を掲載しているサイトがありますので、興味のある方は読んでみて下さい。そして僕も真似してタンゴ版のChoose Lifeを考えてみたのですが、とてもネットに載せられる内容ではなかったので自粛いたします(笑)

 さて、ある生徒さんから、「ラストタンゴ観ました! たけしさんて、あのマリア・ニエベスにタンゴを習ったんですよね。私は幸せ者です。たけしさんとの御縁とMさん(←僕のことを紹介してくれた人)に感謝せねば。感動した所で、たけし先生のブログ......インド映画......なんとも言えない感じです。おやすみなさい」というメッセージを頂きました。

 申し訳ない気持ちと、これもまた僕の一面なんだよねという気持ちが交錯し、そういえば先日、別の生徒さんから、「たけしさんて、一体いくつ顔を持ってるんですかね。毎回別人に会ってる気がします」と言われたことを思い出しました。自分の中では一貫しているんですけどねー。