おはようございます。|Tangoの話であったり なかったり(β版)

おはようございます。

2018年12月30日

 我が家の猫は父へのお供え用の水しか飲まない時期があり、空になると前脚で突いて床に落っことし、それでも出さないと遺影や位牌まで落っことしてせがむという厄介な癖を持っていたのですが、いつの間にか自然となくなりホッとしていたところ、きのう父の墓参りへ行く準備をしていたら、突然また飲みだしたので驚きました。そういえばどことなく背中とかふとした仕草とか、父に似てきているかも......。我が家の猫は雌ですが。

 さて、僕にとって今年は大きく分けると、「アルゼンチンへの準備期」「滞在期」「整理期」の三つになります。今回ブエノスアイレスに居たのはたった二週間でしたが、その二週間に2018年という一年のすべてが凝縮されている感じ。このことがなければダイエットもしなかったでしょうしね(笑)

 一年前の今頃は、まだLOCAをはじめたばかりで、新たな生徒さんもいなかったんですよね。

 この仕事をしていて一番嬉しいのは、どこかのミロンガで、誰かから「LOCAの人たちはみんな踊っていて楽しい」と言われることで、その言葉をよく聞いた一年でもありました。感謝しかありません。ありがとね!

 きょうは2018年最後のTodoroki TANGO。今年のすべてを込めました。

 目一杯楽しんで下さいね('-'*)