感想|Tangoの話であったり なかったり(β版)

感想

2019年6月13日

 今回の「夜更かしタンゴフェスティバル」中止の件、僕もミロンガをオーガナイズする身として色々考えさせられました。なんとなくこのあたりが原因じゃないかな? と思うところはあるのですが、間違いなく言えるのは、中止にせざるを得ない理由があったにせよ主催者から何らかの説明が欲しかったなあ。このイベントのために飛行機やホテルの予約をしていた人もいるでしょうに......。

 僕自身としては、演奏を楽しみにしていたのはもちろん、それに加え今の時代に東京で大きなミロンガを開くことの難しさはそれなりにわかっているつもりなので、今回どのように海外から遠隔プロデュースするのだろうと、その手腕を楽しみにしている部分がありました。なので途中経過も注目していて、僕ならこの方法で成功に持っていくイメージがつかず、しかしそこはなんと言っても目玉が今をときめくロマンティカ。これだけのキラーコンテンツならなんとかなるのだろうか......と期待もしておりました。

 今週末はタンゴダンスアジア選手権に大会オフィシャルミロンガ、そして夜更かしタンゴフェスティバルと、せっかくビッグイベントが目白押しで盛り上がっていただけに残念です。

 ※写真は一昨年ロマンティカも参加していたブエノスアイレスのライブミロンガのものです。

IMG_0587a.JPG