レッスン日の変更を更新しました。|Tangoの話であったり なかったり(β版)

レッスン日の変更を更新しました。

2019年12月 6日

 ようやくTOPページのレッスン日を変更することができました。ホントねえ、PC関連は難しい......。きのうは年末年始のミロンガについて、Facebookの招待機能を使って御案内をさせて頂いていて......というかこの機能を僕はあまりよく理解していないので最近まで使っていなかったのですが、送ってくれたほうが有難いという方もいらっしゃるので、おっかなビックリ使いはじめたのですが、「友達」として繋がっているはずなのに表示されない人がたくさんいて、最近繋がった人はまだ反映されないのかな? なんて思っていたわけなのです。しかしふと見たら「すべての友達」という欄があって、そこをクリックしたら表示が一変しました。ということは、これまで表示されていた方たちは一体なにを基準に選ばれていたのだろう? 連絡頻度が高い順とかアルファベット順とかならわかるのですが。しかし気付いたときには既に遅し。招待人数枠なるものが上限に達する勢いでした。ちなみに「親しい友達」という欄もあって、クリックしてみたら、ひとり。話したことのない人でした......。

 まあね。僕はほとんどSNS開きませんからね。本人名義だから苦手なのかと思ってTwitterに裏アカウントっていうのかな。本名以外の名前で登録してガンガン書き込んでやるぜ! くらいの意気込みではじめたものの、結局身元がばれても問題ないような当たり障りないことをいくつ呟いただけ。よくよく向いてないということがわかりました。でも不思議ですねえ。誰のこともフォローしていないのに、呟いた内容にハートがいくつか付いてたりして。インターネットの世界は本当に複雑。安易に手が出せません。。。