週末|Tangoの話であったり なかったり(β版)

週末

2020年5月11日

 土曜日にAGITOで使わせてもらっている会場の掃除と床のリニューアルに行ってきました。実は前の週にも行っていて、少しずつ片付けをしています。この場所はまさにAGITO(アジト)の名に相応しいアングラ感があって好きなのですが、いかんせん古い。時間がある今だから出来ることをやろうと思ったわけでございます。鏡を取り付け、コンクリートの床には管理人さん(生徒さんでもあります)の御厚意でリノリウムを敷くことができました。まだ気になるところはありますが、時間や状況の許す限り、外出自粛要請後になるべく安心してお越し頂けるようメンテナンスを続けていこうと思っています。

 何人かの生徒さんも手伝ってくれ、一段落したあと、3密には十分気を付けながら乾杯しました。オンライン飲みの良さもあるけれど、やっぱり気心の知れた人たちと面と向かって飲む酒は格別です。当たり前のなかにこそ幸せがあるということをしみじみ感じた一日でした。しかし、おかげで昨日は一日ダウン。せっかく注文していた座椅子が届いたというのに、座ることさえできませんでした。......てか今もまだ胃のあたりがスッキリしない。弱くなったものでございます。