ルーティン|Tangoの話であったり なかったり(β版)

ルーティン

2020年7月27日

 朝一で掃除をするようになって確実に運気が上向いてきています。一日のルーティンをちょっと変えるだけでこうも違うものなのだなあとしみじみ......。

 さて、もし仮に寝ているだけで頭が良くなったり身体が柔らかくなったり筋肉が付いたりタンゴが上手くなったりしたとしても、僕はおそらくストレッチとエクササイズは面倒臭がりながらも続けるでしょう(間違いなく筋トレはやめます。笑)。目を閉じてジョージウィンストンが奏でる大自然にα波がとろとろ溢れ出てくるのを感じながら時間を気にせず身体の各所をくまなくのんびり伸ばしていくというのは人気のない旅先で浸かる露天風呂のような至福のひとときであり、エクササイズについてはその日のコンディションをチェックするのと埋もれた真実を掘り起こしていくのが楽しいから。もっと平たく言えば上達のためではなく好きだからです。

 そんな僕の手元にフォームローラーが届きました。ある程度どこら辺の筋が張っているかなどは自分なりに把握しているつもりでしたが凄いね。少なくても僕のストレッチではどうにも行き届かない部分までしっかり入っていくし新たな発見もあるし。三日坊主にならないよう上手に付き合っていきたいと思います。