進捗状況(動画)|Tangoの話であったり なかったり(β版)

進捗状況(動画)

2020年10月 7日

 きょうは少しプロジェクトの一環である「動画」について書いてみようと思います。現在進行中の動画は二本あって、一本は感染症に詳しい先生にアルゼンチンタンゴダンスならではの部分でお話を伺う予定です。文化庁の審査が通ってすぐ着手したのですが、昔のように出版社や社長の肩書きがないなかでのアポイントはホント難しくて......というより返事もロクに返って来なくって、ようやく受けて下さる先生が見つかりました。その先生というのは、テレビでも感染症について解説されていて、あやちゃんがファンだと話していた方。だからというわけではありませんが、あやちゃんが初取材にチャレンジします('-'*)。この動画を撮ってくれるのはアスカちゃん。この名前を懐かしく感じる人もいるのではないでしょうか。タンゴにおいては『La Noche del Tango』の映像を作ってくれた映像作家さんです。

 もう一本は、今回のプロジェクトをテーマにした動画で、プロモーションビデオ風に仕上げる予定です。なので説明的な感じにはせず雰囲気だけでもお伝えできればと考えています。ホントは内容も書きたくてしょうがないのですが、僕もグッと堪えています(笑)

 このプロジェクトが動き出してからというもの生活のリズムが一変していますが、毎日充実した日々を過ごしています。そして様々な角度でこのプロジェクトを支えて下さっている方々に心から感謝しています。