"Orquesta Romantica Milonguera"Online Live Milongaについて|Tangoの話であったり なかったり(β版)

"Orquesta Romantica Milonguera"Online Live Milongaについて

2020年11月19日

 新型コロナウィルスの感染が拡大しています。気温の低下と共に活性化することはわかっていたとはいえ、現実を目にすると恐怖を感じます。かれこれ2ヶ月と少し。「コロナ禍におけるアルゼンチンタンゴの楽しみ方」というテーマで感染症の見識者の話を伺いに行ったりオンラインライブミロンガを企画したりしていますが、手指消毒の徹底、マスクの着用、近距離での会話は行なわない、会場サイドが感染対策を万全にするのは勿論、ミロンガに参加される方へも協力をお願いする以外の方法はありません。それゆえ今回はミロンガの内容と会場の広さから考えるとかなりゆとりのある人数設定で、全席指定席となっている他、仲間内で踊りたい方へは目印となるリストバンドを御用意しております。

 しかし、さらに感染リスクをおさえたいので、参加される皆様には御面倒でもミロンガ当日まで検温をお願いできればと思います。また、「予約はしたものの不安」という方は遠慮なくキャンセルして頂いて構いません(もし既に決めていらっしゃるようでしたら早めに連絡して頂けると幸いです)。

 話は若干変わりますが、先週の土曜日にアルゼンチンで、昨日はミロンガ会場かつ配信拠点となるリベルタンゴさんで、それぞれ配信チェックを行ない、無事に成功しております。とはいえだから安心というわけでは決してなく、当日の回線状況によってはトラブルも考えられます。ほんといろんな意味でミロンガが終わるまで心が休まる日はありません(笑)。いま出来ることを出来る限り行なう。そのために御協力頂く部分もあって恐縮ですが、ミロンガが終わったあと皆様が笑顔で帰宅できますよう力をお貸し頂けると幸いです('-'*)

 ※ミロンガの日程などについてはコチラを御参照ください。