時差|Tangoの話であったり なかったり(β版)

時差

2017年5月 5日

 昨夜はマーシー先生が主催されているミロンガ、「VIVA LA MILONGA GW SPECIAL」へ遊びに行かせて頂きました。時差の関係で夕方頃が最も睡魔に襲われるため、(あ、今日ダメかも......)と、いったんはベッドからの誘惑に負けそうになったのですが、嫁さんに引きずり出されるように家を出た次第でございます。改めて、変わったなあと思いました。

 ミロンガは大変盛況で、とても楽しませて頂きました('-'*)

 それにしても時差とは厄介なもので、睡魔だけならまだしも、妙な時間に腹が減るのが困りものです。特にいま、豚骨ラーメンの有難さをそれこそ骨の髄まで味わっておりますので、せっかく落ちた体重がすぐに戻ってしまいそう......って、そうなんです。アルゼンチンからのブログでは、肉だのピザだのの話ばかりしていましたので、皆さん僕がどれだけ肥えて帰って来るのかと思われていたようですが、体重そのものは落ちていたんですね。肉といっても和牛と違って赤身だし、米を食べてなかったせいですかね。あれだけピザを食べたのに......という部分については謎の域を超えませんが、タクシー代を削るために、駅やバス停までひたすら歩いていた結果なのかも。まあ、嫌でもいつかは元のリズムに戻ってくるわけなので、自然に身を任せられる間は任せておこうと、呑気に考えております。