山葵ふりかけ|Tangoの話であったり なかったり(β版)

山葵ふりかけ

2017年9月13日

 最近パソコンの通信速度が異常に遅く、ネットに繋ぐのも億劫な感じになっています。容量規制とかそんな契約はしていないし、放っておけばいずれ回復するだろうか......。

 さて、ときどきこのブログでも触れていますが、僕は山葵ふりかけが大好きです。何種類かの山葵ふりかけを食べ比べしながらのランチは、僕のささやかな楽しみであります('-'*)。今日は山葵に酢を加えたふりかけと、とろろ昆布を加えたふりかけにチャレンジしてみました。......うーむ。かなりどちらもマニアックな感じでございまして、王道好きの僕としてはいささか方向性の違いを感じましたが、そうやって考えてみると、はごろもフーズの山葵ふりかけは、100均で買えるほどリーズナブルで、味カツオをプラスしているという意味では王道とは言えないかも知れませんが、非常に安定感がありますね。我が家では3、4パックは常備しております。

 だけどやっぱり今のところのチャンピオンは、八ヶ岳のタンゴ合宿の帰りに買ってきた、がんこおやじの山葵ふりかけですかね。

 それでは、今夜もTango Bar kazuki with T@ 恵比寿 Sureeでお待ちしております('-'*)