トライ|Tangoの話であったり なかったり(β版)

トライ

2018年6月24日

 身に付けたいスキルがひとつあって......なんて書くとタンゴのことかと思われるかも知れませんが、先日のブログにも書いた通り、お酒をセーブしながら飲むこと(笑)。もともと僕は父親譲りの下戸で、坂路ではなく飲み会でひたすら鍛えられ続けたミホノブルボンみたいなものでございます。

 そして僕にとってのお酒は、他に代用がきかないコミュニケーションツールとなっていったのですが、例えばミロンガにおいてもシラフで踊るなんてとんでもない。そんな風に人生を過ごしてきて、そのことに後悔をしているわけではないのですが、シラフでも踊れたほうが引き出しが一個増えるかなと......。いまさら思ったのでございます。

 そこで木曜、土曜のミロンガでさっそく試してみて、お酒を薄めて飲んだり別のものを飲んだりしても飲み物を口に入れるペースは変わらず、アルコールならどんどん身体が吸収していってくれますが、ノンアルはそうはいきません。気付けば胃袋がパンパンで気持ち悪くなってきて、踊り方も自分ではあまりわかりませんがやっぱり違うみたい。

 まあ、時間をかけてゆっくりトライしてみようと思います('-'*)