10月14日|Tangoの話であったり なかったり(β版)

10月14日

2018年10月14日

 一昨年は箸、去年は湯呑茶碗。誕生日に合わせてひとつずつアイテムを増やしています。「それって結婚記念日にやることではないの?」と思われるかも知れませんが、きっと我が家の場合、これでいいのです。今年はなんにしようかと考えた末、ワイングラスにしました。これで100均から卒業です('-'*)

 ただ、まだ届いてないんですよねー

 誕生日というのは夜中の12時をまわった瞬間からスタートすることをすっかり失念しており、本日の午前中の便でお願いしてしまったのです。ひょっとしたら「アレ? 今年はないのかな......」と思われているかも知れないですね。目覚める前に届くといいのだけれど......。

 さて、今日はアルゼンチンから帰国以来、初めてのTodoroki Tangoでございます。思い返してみれば、昨年、SinRumboを卒業し、ほぼタンゴについてはまっさらだった嫁さんと共にアルゼンチンへ行き、帰ってきても行くアテがないなか現在アメリカに住んでいるT夫妻からここのことを聞いてふたりでミロンガをはじめた原点ともいうべき場所。あれから一年半。期せずして借りたこの日が嫁さんの誕生日であったことに、何か意味を感じてしまいます。

 このミロンガが終わったら、すぐにもうLOCA一周年。信じられないくらいのスピードで流れていく時間の中で、他人事みたいな言い方でなんですが、まあなんとかペースを乱さず積み重ねていけているのではないでしょうか。とにかく今日は、細かいことは気にせずみんなでタンゴを楽しみましょう('-'*)