マイブーム|Tangoの話であったり なかったり

マイブーム

2018年12月10日

 最近のマイブームはふたつ。ひとつは体幹トレーニング。とはいえ音楽を聴いたりテレビを観たりするときに、両手両足を離してバランスボールにぶらぶら跨っているだけですが......。ただ、あまり気負わずできる割に効果がわかりやすいのがいいですね('-'*)

 もうひとつは卵かけ御飯(「TKG」と呼ぶのはなんか嫌)。卵かけ御飯なんて人生で何百、下手すりゃ千回以上食べているのに、最近、卵にではなく御飯に醤油を入れてよく馴染ませてから溶き卵をかける方が美味いという話を聞いて実践してみたところ心底納得。これだけ人生やってきてこれだけ慣れ親しんできた食べ物に、まだ僕の知らない世界があったとは。卵かけ御飯を食べるときは、半分はそのまま。途中から山葵ふりかけとアラ! を投入(アラ! については最近、近所のスーパーで置かなくなってしまったので先日山口へ行った際に買い溜めしておきました)。これだけあれば御飯10杯くらい、しかも毎食でもOKというくらい僕にとっては最強の組み合わせなのですが、そんなことをすれば一瞬でリバウンドしてしまうので、一日一杯の贅沢とさせて頂いております。

 ......昨日、二杯食べちゃったんですけどね。