今の気分|Tangoの話であったり なかったり(β版)

今の気分

2019年6月25日

 膝、腰の調子が良くないというのもあるけど、このところのアルゼンチン、温泉、バーベキューに行きたい病がひどい。今年のアルゼンチン行きは難しいとして、温泉とバーベキューならセットでなんとかならないものかと考える。しかし、ふと自分の周りを見渡したとき、バーベキューで活躍してくれそうな知り合いがほとんどいないことに気が付きました。それどころかクルマを運転できる人すらほぼいない。僕が運転をして、飲まずにバーベキューなんて拷問でしかない。お酒が飲めない知り合い、いないもんなあ......。キャンプ? 川辺にテントを張って星空を見上げている自分の姿がまるで想像つかない。銀行に行けば周囲の視線が気になり、心の中で(俺は振り込み詐欺師じゃない!)と叫ぶ。歌舞伎町でボーッと立っていたら職質を受ける。昨夜遅く、新宿三丁目の行きつけのバーで飲んでいたら、カウンターの隣に座っていた忌野清志郎さんみたいなオジサンから、「兄ちゃん、爽やかだねえ......」と言わるも、ちっとも嬉しくない。

 ......うーん。とにかくインプットが足りてないんだろうなと思う今日この頃なのでした。