あした|Tangoの話であったり なかったり(β版)

あした

2019年11月27日

 少しずつではありますが、リハビリの成果が出てきました。しばらく踊るの休まないとダメかなぁ......。続けるにせよ、いかに悪化のスピードを遅らせるかばかり考えていたので、精神的にとても楽になりました。あのとき鍼に行って本当に良かった。いま治療している箇所が治ったからといって、すべての故障部位が完治したわけではないんですけどね。でもやっぱり全然違うのです。

 さて、前にも書いた通り、明日で木曜LOCAのレッスン&ミロンガは、いったんお休みさせて頂きます。やりたいことがあったり、新たなプロジェクトに関わらせて頂くことになったり、脚を休めたいという気持ちもあります。LOCAがはじまって二年。正直、先のことを考えてスタートしたわけではなく、SinRumboのマスターを辞めてタンゴに興味を持ちはじめた嫁さんとブエノスアイレスへ行き、ゼロからの気持ちで帰国。それからというもの、計画を立てずに流れのまま身を任せて参りました。そうすることで自分たちに何が出来る可能性があって、何が足りないのか。足りない部分で手に入れるべきものはどれで、そうでもないものはどれか。手に入れるとして順番をどうするか。それぞれどのくらいの時間がかかるのかなど、なるべく客観的に考えて参りました。

 僕は、ゲームに例えるなら切らずに済むカードはなるべく切らずに進めたい性格......というか手持ちのカードを使い切ってしまうことへの不安が物凄くあります。とはいえ使わないという意味では決してなく、使いどころが大事。来年、一枚カードを切ろうと思っています。そういった諸々含めて木曜日はお休みさせて頂くことに致しました。もしお時間のある方は、木曜LOCA最後の一日にお付き合い願えると幸いです。