お知らせ|Tangoの話であったり なかったり(β版)

お知らせ

2019年12月20日

 僕があまり出歩かないというのもあるのでしょうが、今年はやけにクリスマス色が薄い気がします。ハロウィンのときも感じたのだけど......。まあ、僕はもともとそういったイベント事は苦手なので構わないのですが、これもまた令和という時代の流れなのかな? なんて思ってみたりして。

 さて、12月29日のTodoroki TANGOでは、とても貴重な牛島「月咲」の塩を使った料理を御用意させて頂く予定になっておりますが、加えて参加して下さった皆様に、一年の感謝と来年の健康を祈って現物をプレゼントさせて頂けることになりました。

 この塩は、瀬戸内海の西部、山口県光市の沖に浮かぶ周囲約11キロ、人口40人足らずの小さな島「牛島」で自然環境から整え、満月と新月の日に採取した海底湧水を平釜で焚く昔ながらの手作業でつくられています。料理に使ってもよし、酒のつまみに直接舐めてもよし。スポーツドリンクがわりに水で溶かして飲んでもらっても構いません。特にこの日のミロンガは、一年の総決算ということで、今年流させて頂いた中から特に人気が高かった曲ばかり集めています。踊りまくって頂いても、これで安心かな?('-'*)