8月スタート|Tangoの話であったり なかったり(β版)

8月スタート

2020年8月 1日

 猫にまたたびかってくらいフォームローラーにハマっています。最初はうまく扱えなかったんだけど、コツを覚えてくるとヘタなマッサージ師さんよりキモチいい。......というよりマッサージスキルがアップしていってるのかも。そりゃ楽チンさでいえばマッサージチェアとかのほうが上かも知れないけれど、僕はどうも合わないうえにすぐ飽きる。その点フォームローラーは凝りをほぐしながらトレーニングしている感覚があって探求心まで満たされます。新型コロナの影響で家に居ることが増え身体が鈍りがちな昨今、一家に一個あっても良いのではないかと思うくらいオススメです('-'*)。ちなみに決してステマではありませんので悪しからず。

 さて、今日から土曜日のレッスンも四谷になります。先々月は身体のラインの考え方(使い方)、先月は音の波形の考え方(つかみ方)を交えながら、基礎から見直してきました。そこに今月は背中の使い方をプラスして考えていきたいと思っています(毎回復習していますので、しばらくぶりのレッスンでも大丈夫です)。今はそれぞれバラバラにみえるかも知れませんが、最終的にはジグソーパズルのようにパーツが揃えば「ああ、なるほどね」と納得して頂けるのではないかと思っています。こんな御時世ですのでなるべく感染リスクをおさえた内容で、たまにしかレッスンに参加できないとしても自宅で手軽にトレーニングしやすくタメになると思われるカリキュラムを、春の自粛期間中にない知恵を絞って組み立ててました。何度も書いてますが、ミロンガという使い場所がほとんどない今の時期にステップの数を増やしても、いざというとき忘れちゃったら勿体ないですからね。

 そういうわけで今月も宜しくお願い致します。