情報|Tangoの話であったり なかったり(β版)

情報

2020年8月 6日

 大阪の吉村知事が発言されたポビドンヨード入りのうがい薬の件、勇み足であったことは僕も否めないと思いますが、冷静に聞けば(考えれば)誤解しようがない。彼を責めるばかりでなく、自分の頭で考えることの大事さをもっと報道も伝えるべきではないかとニュースをみながら思いました。

 さて、あるドラマの撮影でミロンガのシーンがあるらしく、エキストラとして生徒さん何人かと出演させて頂くことになりそうです(どの程度詳しいことを書いていいかわからないので今はここまでとさせて下さい)。人前に出るのが苦手なので生徒さんたちに任せようとも思ったのですが、それも無責任かな......と。まあ、エキストラなので映るかどうかもわからないんですけどね。

 エキストラといえば10代の頃、友達から映画のエキストラのオーディションに誘われて付いていったら新人発掘オーディションで、面接の際、「君は歌手と俳優どっちが希望?」と聞かれ、「いやいやそんなつもりないですから」みたいに答えたもののそれが新鮮だったのか最終選考まで残ってしまい、日本青年館の舞台にアイドル候補の女の子9人に混じって立っていたことを思い出します。みんなプロ顔負けのダンスと歌を披露するなか、「場違いなところに来ちゃってスミマセン。歌とかダンスとか...ムリです......」と言って引き返しちゃったんですよね。今にして思えば本気でチャレンジしている人たちに対してなんと失礼な行為だっただろうと反省してます。

 要するに情報はしっかり自分で確かめ考えてから実行するに限るということです(笑)