夏ボケ|Tangoの話であったり なかったり(β版)

夏ボケ

2020年8月14日

 そういえば一昨年去年とこの時期は集中レッスンやってたっけ。すっかり忘れてました......。というか今がお盆だということさえ忘れてまして、明後日あたりタイミングが合ったら親父の墓参りにでも行くかと考えていると、あやちゃんから「何か外で食べたいものある?」と聞かれて察しがいいなと思ったら僕の誕生日でした。梅雨が明けたばかりということもあって感覚的にはまだ7月なんですよね。レッスン以外ほとんど外出しない生活を送っているせいもあって、世の中の時間の流れからずいぶんかけ離れてしまったなあ......。

 さらに何が食べたいかと聞かれれば、鮨、蟹、雲丹、河豚、鰻......とコンマ1秒かからずいくらでも答えることができるはずなのに、今年は何も浮かばず。いや、食べたくないわけではなく、むしろ食べたい。しかし今どうしてもってほどじゃない。この辺の感覚も麻痺してきているのかも知れませんんね。いま一番望むのは、気の合う人たちと飲んで喋って踊るという半年前なら当たり前だったこと。昔を懐かしむわけではなく今は今でとても充実しているのですが、それはそれ、これはこれというやつです。