"Orquesta Romantica Milonguera"Online Milongaについて|Tangoの話であったり なかったり(β版)

"Orquesta Romantica Milonguera"Online Milongaについて

2021年4月30日

 7月11日(日)の横浜赤レンガ倉庫グランミロンガ夕方の部でオンラインミロンガを予定しているOrquesta Romantica Milongueraについて書きたいと思います。

 彼らと仕事をさせて頂くのは、昨年末の「"Orquesta Romantica Milonguera"Online Live Milonga」に続いて2度目となります。当初はメールのやり取りだけで対面したことがなく、来日がうまくいかなかった過去もあったので(その経緯について僕はあまり知りません)、ミロンガ当日、演奏がはじまるまで正直なところ不安を拭いきることはできなかったのですが、一度経験したことで要所はわかったし、有難いことにロマンティカも楽しみながら取り組んでくれ、そして最強の通訳、弟子のテルちゃんが僕の至らない部分までフォローしてくれているおかげで今のところは驚くほど順調に進んでいます。そして彼らが仕事に対していかに真剣であるか僕は知っています。

Rondman.png

 さて今回、演奏会場はこちらになります。ロマンティカ曰く、「ブエノスでも歴史のある粋でクールな場所で、環境と音響機材が良いから選んだ」とのことでした。演奏時間も前回より長く、途中に休憩を挟まずノンストップでお届けします。サテライト会場を含めて前回お越し下さった皆様、前回は家で鑑賞された方、もちろん初めての方にも十分楽しんで頂けるコンテンツになると思います。ちなみに本日は名古屋のリベラシオンさんでDJのIkeさんが昨年末の「"Orquesta Romantica Milonguera"Online Live Milonga」の映像を使ったミロンガを開催されるそうです。お近くの方は新型コロナウィルスへの感染対策をしっかり行なったうえで踊りに行かれてはいかがでしょうか。普段のミロンガともライブミロンガとも違う楽しみを発見できると思いますよ('-'*)